からだと心を整えるアイテム

虚弱体質の私が、今まで試してきてこれは本当に良かった!と思うものを紹介しています

今、慢性的に不調なら

今現在、慢性的にとにかく不調だ、という方は

集中的に半身浴をすることをオススメします。

 

身体を頭寒足熱状態にするのにもっとも効果的だからです。

頭寒足熱とは頭を涼しく、足元を暖かく、ということ)

加えて水には毒が出ていきやすいのです。

ですから何時間でも可能なかぎり半身浴をしてください。

 

私は本当に薬ばかり飲んでいたころ、

思い切って薬をやめ、ひたすら半身浴をしていました。

冷えとり本でおすすめされていた

杉っ子という入浴剤を入れて、


 


 

 冷たい飲み物を封印し

温かい飲み物をだけを飲みました。


 

↑面倒なことが嫌いな私は、溶かしてすぐに飲める

こんなお茶を飲んでいました(笑)

白湯を飲むのもオススメです。

 

そうして、ひたすら身体をあたためまくること1週間、

たったこれだけのことで

薬は飲まなくてもよくなり、かなり体調が良くなったのです。

 

そして

1ヶ月経つ頃には大きな変化がやってきました。

それは瞑眩(めんげん)です。

瞑眩についてはまた別の記事で!