からだと心を整えるアイテム

虚弱体質の私が、今まで試してきてこれは本当に良かった!と思うものを紹介しています

なぜ絹がオススメなのか

絹素材を超オススメしている私ですが

なぜそんなにも絹がオススメなのか。

 

絹は「最強の健康布」と言われているくらい

湿度・温度を抜群の状態に保ってくれる布なんです。

 

考えてみてください。

絹(シルク)の元は繭玉です。

あの中で蚕、つまり生き物が育つのですから

湿度・温度がしっかりと保たれていなければ無理ですよね。

まさに神秘の糸!!

 

というわけで、足汗がひどい私は

絹の靴下が手放せません。

冷えとりでは4枚以上の靴下の重ね履きを

オススメしていますが(重ね履きがなぜおすすめなのかは別記事で)

重ね履きが苦手な方は1枚で履くか、

1枚目に絹の靴下、2枚目に綿やウール、

リネンなどの天然素材の靴下を履く2枚履きでも構いません。

やりやすい方法を取り入れてみてくださいね。

 

↓1〜2枚履きにオススメの靴下。

この靴下を買って、2枚目に家にある靴下を適当に重ねるだけでも十分に温かいです。

冷えとり初心者さん〜手軽にシルクの靴下を履きたい方向けです。

たくさん重ねたい方には向かないです。

エコシルク5本指靴下 M
価格:472円(税込、送料別)

エコシルク5本指靴下 L・LL
価格:510円(税込、送料別)

 

↓2枚重ねならこちらがオススメ。

綿(コットン)を重ねるよりもジメジメしません。

冷えとり絹ウール2枚セット
価格:1590円(税込、送料別)