からだと心を整えるアイテム

虚弱体質の私が、今まで試してきてこれは本当に良かった!と思うものを紹介しています

足の冷え

不調が続いていたある日

外出先で足が寒くて寒くて仕方なくて、

足が汗をかいてそれが冷えてしまったせいだと思ったので

靴下を履き替えようと靴下屋へ行きました。

 

そこで、店員さんに速乾性、吸水性に優れていると

すすめられて絹の5本指靴下を買いました。


絹が入った靴下を買ったのはおそらくこの時が初めて! 

絹が100%ではなくナイロンやポリエステルも入っていましたが

そもそもこの時まで私は靴下の素材など

ほとんど気にして買ったことがありませんでした。

 

履いてみて・・・

 

衝撃を受けました!!

 

これほど快適だとは思いませんでした。

汗っかきの私は普段すぐに足がジメジメしてきますが

まったくそんなこともなく!

そして足が冷えていないということがこれほど快適だとは

思いもよりませんでした。

いつも寒くて途中で嫌になってしまう外出の憂鬱が

絹の5本指靴下によって解消されたのです!!!

絹ってすごいんだなって思いました。

 

そして足元が温かいかどうかというのは

体にとって非常に大きなことだというのを

その後冷えとり健康法を学んで理解していきました。