
からだと心を整えるアイテム

虚弱体質の私が、今まで試してきてこれは本当に良かった!と思うものを紹介しています

プチ不調

ずっと忙しく働いてきて、体が限界だった頃

あらゆるプチ不調を抱えていました。

 

頭痛、肩こり(超重症しコブのようなものが複数できる)、

後鼻漏、鼻炎アレルギー、歯痛、しっしん、

いつも風邪気味、数ヶ月止まらぬ咳、PMS、胃弱、冷えなど。

当時毎日といっていいほど市販薬を飲んでいました。

風邪薬、頭痛薬、痛み止め・・・。

病院にも頻繁にお世話になる日々。 

 

体力がある方ではないとはいえ、

なんでこんなことになってしまったんだろう?

ずっとこのままでいいのかな?

 

そう感じていたときにある1冊の本に出会いました。

 

 

冷えについて、今まで気にしてこなかったわけではありません。

しかしこの本を読んで、私の冷えに関する知識が

まったく間違ったものであることがわかりました。

 

この本に辿りつくまでに

それはそれは様々な健康法をやりまくってきていました。

 

漢方、整体、ハリ、ヨガ、水泳、マッサージ、気孔、

レーザー治療、ウォーキング、ストレッチ・・・etc

どれもその時の私にはいろいろな理由で続けられなかったり、

効果がなかったわけではないけど対処療法的なことで終わってしまったり。

 

けれどこの冷えとりと出会って、すべての不調の根本は冷えだったんだ!

と気が付きました。しかも私の今までの冷え対策が

間違っていたこともよくわかったのです。